子育てママのDWE暮らし

DWEが我が家にやってきた1日目からを綴っています。夢は家族で英語圏に旅すること。

DWEが我が家に届いた日

こんにちは。

 

ついにDWEが我が家に届きました。

契約してから5日後に届くなんて早い!

 

うちの場合はメインプログラム+Gタイプなので本棚含めて大きな段ボール箱4箱!

正直重かった…。

 

f:id:pen68:20200625135711j:plain

DWE教材段ボール

 

でも親切なヤマト運輸さんは親切にも玄関まで運んでくださいました。

コロナ予防のため普段は軒先に荷物を置いてもらっていますが、今回はやむを得ず。

 

教材の棚を組み立てる

「この箱から開けてください」と言う段ボール箱を開けるとやることが詳しく書かれています。まずは、棚を組み立てるところからスタート。

 

しっかりした棚だけど組み立て自体はそれほど力を使わずにできました。

時間は結構かかりました。

 

説明書読まずに組み立てちゃったので(笑)

たぶん1時間くらい。

 

最初、説明書が見つけられなくて。

結局全て組み立てて終わった後説明書の存在に気づく…。

 

その後、どの棚に何の教材を入れて行くのかをチェックし。

その間に保育所のお迎えに行ったりして。

 

帰宅後は収納したはずの教材がどんどん遊ばれていきました。

まぁそれが本望なのですが。

 

1番食いついたのはplay alongのミニカー

 

車好きな息子はplayalongに付いてくるおもちゃの中から1番にミニカーを見つけ出し、

遊び始めました。

 

母は慌ててplayalongのDVDを付けて遊びと映像が連動するようにフォロー!

めっちゃ楽しい!って表情ではなかったけどなかなかの食いつきではありました。

 

とにかく聞き流し

アドバイザーさんに言われた通り、

「例えyoutubeのbabybusを息子さんが見ていても、隣でDVDやCDをかけ流してあげてください」

 

言われた通り、数日前から開催されているプロ野球を旦那さんが見ていても、youtubeを見ていても、とにかく母はsingalongを付けています。

 

さぁ。何日つけていられるかな。