子育てママのDWE暮らし

DWEが我が家にやってきた1日目からを綴っています。夢は家族で英語圏に旅すること。

リニューアル以前のdweは嫌がる子ども

こんにちは。dweの購入を検討しているママパパにとって最新版と旧バージョンで何が違うのかは気になるポイントですよね。その違いを少しご紹介できたらと思います。

 

以前、dweがどんなものか知りたくてメルカリでシングアロング(singalong)を購入しました。

 

リニューアルされる前の教材だったようで、

息子は「怖い」と言って泣いてしまいました。

 

ひげのおじさんがバーベルを上げるシーンだったのですが…(笑)

それ以来一度も見てくれず、ワールドワイドキッズに切り替えたのでした。

 

メルカリはどんなものかをお試しするのにはいいと思います。

 

旧バージョンは映像自体がかなり古い印象を受けました。

だからお安く出品されていたので私も買ったのですが。

 

今回、新バージョンを正規で購入し、映像が怖くなくなった←この表現でOK?

のが始めるきっかけにもなりました。

 

プリンセスなどディズニーの主人公は少な目

 

ただ、基本的にディズニーの人気のヒロイン達が多用されているワケではありません。

うちの子どもはカーズが大好きですが、カーズ目当てで購入するにはあまりにも登場回数が少なすぎる印象です。

 

あくまでも英語教材。

 

車好きな男の子のためにもっと食いつきのイイ働く車や飛行機などの映像が増えたらいいなぁ。と最新バージョンを購入してすぐなのに早速不満を漏らしてしまっています(笑)