子育てママのDWE暮らし

DWEが我が家にやってきた1日目からを綴っています。夢は家族で英語圏に旅すること。

車内でもdwe生活(dwe生活4日目)

起床後すぐにdvdをスタート。

6時起床で8時半まではdvdをかけっぱなし。

途中8時からはyoutubeをねだられたので、youtubeとdweを両方かけました。

 

8時半に保育園に出発。

車で10分の距離なので、その間タッチペンで遊んでもらおうと

渡したら、まだ面白さがわからないのか直ぐやめてしまいました。

 

空かさずplayalongのCDをかけ流し。

英語になっていないけど1歳の頃英語で歌っていたキラキラ星を

英語はぐちゃぐちゃだけど歌い始めたのには驚きました。

 

ところどころ合っていたりするのが

おもしろいですね。

 

車内での会話はもちろん日本語。

でもずーっと英語流し続けています。

 

さ、お迎えの時もタッチペンを渡してみようっと(^◇^)