子育てママのDWE暮らし

DWEが我が家にやってきた1日目からを綴っています。夢は家族で英語圏に旅すること。

dwe生活2日目


f:id:pen68:20200626110025j:image

 

こんにちは。

さて、昨日15時に教材一式が届いてから、本棚の作成、段ボールの片付けなどに追われようやく親向けのガイドブックに目を通すことができました。

 

教材自体の紹介やメンバークラブの活用法など一通りを熟読。

会員向けマガジンなどはユーザーの生の声が書いてあるので参考になりました。

 

赤ちゃんからスタートしている子もいれば、

小学生でスタートしている子もいて一安心。

 

購入して安心している場合じゃありません。

 

私購入したらそれで満足しちゃうタイプなので

ここからがスタートだよ!と強く自分に言い聞かせました(笑)

 

2日目の息子の様子

 

dweが我が家に来て2日目の様子はと言うと、

保育園から帰宅するなり「youtube見せて!」と言われました。

 

本人の意見を尊重してyoutubeはつけてあげましたが、

同時にsingalongのスイッチをすかさずon。

 

しばらくすると、「ディズニー消して!」と…。

消すことはしたくなかったので、そっとdvdをかけ流してみることに。

 

まだ自分で消し方がよくわからないのもあるので、

なんとかかけ流しは成功。

 

そして帰宅後から寝るまでずっとかけ続けました。

 

3歳なかなか手強いぞ。